忍者ブログ

居酒屋が好き

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 居酒屋へのお誘い

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

居酒屋へのお誘い

身内は配偶者のほかに小学生の息子(4年生)と娘(2年生)がおります。

息子は家の近くのサッカーチームに所属し、配偶者はそれの父母代表をしてます。

 

先日のということ、PTAの野球大会の打ち上げを馴染みの呑み屋でおこないました。

子もいるし、些細なお店だから貸し切りですよね。

支援に来てくれた、配偶者と児童たちも出場。

みんなでワイワイガヤガヤ、楽しく飲んでいました。

9時近くなって、女陣と子たちはお店を後にしました。

 

しかし、11時半頃、配偶者から「Mail」が…

配偶者 『サッカーチームのコーチからMailがあり、〇〇というような呑み屋で飲んでるんだって。

今度の大会マネージメントのということで意見を聞くしたいということがあるからって連絡来たんだしかし、行ってもいい?』

 

私 『人の女房をこんな時間に飲みに誘うなんて、どういった神経してるんだ!』

 

配偶者 『飲むんじゃなくて、打ち合わせだよ。』

 

私 『重要な打ち合わせなら、昼間に行なうべき。』

 

配偶者 『なんで駄目なの?』

 

私 『じゃ、伴に行こいます。』

 

配偶者 『断りました。』

 

こちらも腹がたって、コーチ達のいる呑み屋へ。

 

おう、よく来たねって顔をしたコーチ達の席に着いて一言。

「このぉ、コーチの方々にお願いがあってきたんと言われていますけど…」

「こんな時間に、うちの配偶者をMailで呼び出すのはやめていただけますか。」

 

コーチ達は即座に、謝ってくれ、以後こんなということはしないと約束してくれました。

 

 

しかし翌朝。

コーチ達のいる呑み屋での言動を配偶者に伝えたところ、配偶者は逆ギレ。

 

「なんで、そのようなということしているの?(怒)」

 

配偶者への一本のMailのせいで朝から大喧嘩ですよね。

 

コーチも態度は浅かったしかし、言われてわかってくれたのでテーマなし。

けど、嫁さんのメンツだけ潰れてるんだね。

夜中に男の人のコーチたちと呑み屋会議、其れだけでもまったくはマズイんだしかし、嫁さんは嫁さんなりに「問題ない」と感じています。

子の自立タイミングと似たり寄ったりで、自立もできていないのに自立した機嫌になっていて、親の先まわりを嫌うみたいな感じ。

子の嫁さんなんですが、子と同じ扱いでいい。

大人だとおもうから腹が立つ。

気に障ったなら謝ます。でも、君が遅くにコーチとはいえ他の男の人と会うのが気をもむだったんです。

コレでよいんではないと言われていますか。

通常的に、嫁さんが態度しようと思ったということを先まわりして潰したんで、嫁さんは引っ込みが着かなくなって怒ってるわけですが、「夫のヤキモチね。やり方ない」と、あなたを持ち上げて考えられるようにコントロールすればいい。

こんな事で懸命に大げんかしていては、身が持たない。

表面で謝ってでも、自身にとっての得を取るのが最善です。配偶者をコントロール出来る男の人である事にほこりを持てばいい。

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP