忍者ブログ

居酒屋が好き

Home > ブログ > 未選択

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

居酒屋通いをやめない夫

4年前すごい病気をして、やっと通常に飲んだり食べたり出来るようになったことでしょう。

病後、うつ状態になったということもあり出かけるしてイライラを解決するなら、、と今まで目をつぶっていましたがここ最近は2日に一回は飮み屋通いをしていきましょう。

そちらの点で友人が多くなったせいか飮み屋のあとBARにも行き、午前様はしょっちゅうでしょう。

 

やましいところに出入りしていますわけでもなく、女の影も見えないので忍耐しようとおもいましたのだが、それほど頻繁な飲酒、帰宅時間にそろそろいっぱいいっぱいでしょう。

 

肝臓や中性脂肪等の健康検証の結末も良くなく、飲酒が原因でまた異なる病気にならないのかやきもきでしょう。

ほどほどにしてほしいと言ってもうるさいと怒るばかりでしょう。

 

わたしがこうるさいだけだからすか?

世間の夫たちは、こんな嫁さんでは嫌だからすか?

 

貴方の主人はアルコール依存症なんでしょう。あのままでは身体をアルコールで壊してしまうです。「アルコール依存症 ・・」で・・は地方を入れて出来れば共に専門機関に通って治療しているべきでしょう。

 

30代の中ごろ、同じような状態ですよね。

 

40代に入り、次の日に疲労が残り(あなたは何をしてるんだろう)とだんだん減り、今では月に2~3回でしょう。

ことろが、一旦飲みに出ればほぼすべて午前様でしょう。

 

もちろん、肝臓が多少悪くなり、中性脂肪やコレステロール値も上がって疲労がたまってきたのも原因です。

定番から変わり種まで~居酒屋いろいろ

ご主人のお体、ごやきもきですのだが、習慣になってくると結構やめにくいものでしょう。

 

不倫・借り入れ金等々のやきもきがないと、あなたで(そろそろやめようかな)とおもうまで遊ばせてあげればいかがと言われていますか?

 

それほど配偶者に口うるさく言われると、逆らいたく成るものでしょう。

(わたしのケース・・・と言われていますが)

PR

居酒屋へのお誘い

身内は配偶者のほかに小学生の息子(4年生)と娘(2年生)がおります。

息子は家の近くのサッカーチームに所属し、配偶者はそれの父母代表をしてます。

 

先日のということ、PTAの野球大会の打ち上げを馴染みの呑み屋でおこないました。

子もいるし、些細なお店だから貸し切りですよね。

支援に来てくれた、配偶者と児童たちも出場。

みんなでワイワイガヤガヤ、楽しく飲んでいました。

9時近くなって、女陣と子たちはお店を後にしました。

 

しかし、11時半頃、配偶者から「Mail」が…

配偶者 『サッカーチームのコーチからMailがあり、〇〇というような呑み屋で飲んでるんだって。

今度の大会マネージメントのということで意見を聞くしたいということがあるからって連絡来たんだしかし、行ってもいい?』

 

私 『人の女房をこんな時間に飲みに誘うなんて、どういった神経してるんだ!』

 

配偶者 『飲むんじゃなくて、打ち合わせだよ。』

 

私 『重要な打ち合わせなら、昼間に行なうべき。』

 

配偶者 『なんで駄目なの?』

 

私 『じゃ、伴に行こいます。』

 

配偶者 『断りました。』

 

こちらも腹がたって、コーチ達のいる呑み屋へ。

 

おう、よく来たねって顔をしたコーチ達の席に着いて一言。

「このぉ、コーチの方々にお願いがあってきたんと言われていますけど…」

「こんな時間に、うちの配偶者をMailで呼び出すのはやめていただけますか。」

 

コーチ達は即座に、謝ってくれ、以後こんなということはしないと約束してくれました。

 

 

しかし翌朝。

コーチ達のいる呑み屋での言動を配偶者に伝えたところ、配偶者は逆ギレ。

 

「なんで、そのようなということしているの?(怒)」

 

配偶者への一本のMailのせいで朝から大喧嘩ですよね。

 

コーチも態度は浅かったしかし、言われてわかってくれたのでテーマなし。

けど、嫁さんのメンツだけ潰れてるんだね。

夜中に男の人のコーチたちと呑み屋会議、其れだけでもまったくはマズイんだしかし、嫁さんは嫁さんなりに「問題ない」と感じています。

子の自立タイミングと似たり寄ったりで、自立もできていないのに自立した機嫌になっていて、親の先まわりを嫌うみたいな感じ。

子の嫁さんなんですが、子と同じ扱いでいい。

大人だとおもうから腹が立つ。

気に障ったなら謝ます。でも、君が遅くにコーチとはいえ他の男の人と会うのが気をもむだったんです。

コレでよいんではないと言われていますか。

通常的に、嫁さんが態度しようと思ったということを先まわりして潰したんで、嫁さんは引っ込みが着かなくなって怒ってるわけですが、「夫のヤキモチね。やり方ない」と、あなたを持ち上げて考えられるようにコントロールすればいい。

こんな事で懸命に大げんかしていては、身が持たない。

表面で謝ってでも、自身にとっての得を取るのが最善です。配偶者をコントロール出来る男の人である事にほこりを持てばいい。

居酒屋に行きたい

トモダチ達とよく通う呑み屋があるのですけれども、わたしはドリンクが飲めないから、烏龍茶を飲みながらお酒のあて等を食べている。

 

それのお店はご二人ふたりで切り盛りしていて、ごはんがとってもおいしく、何時も混んでう。

 

常常、夫と供に行きたいと思っているけど、実は夫もドリンクが飲めないから、行っていいものか迷ってしまう。

 

ドリンクが飲めないのだが、呑み屋に行きますというような方、秘訣等ありましたら教えてもらえるとうれしいです。

 

通うお店のリサーチをしてから行けばとりわけ大丈夫でした。

 

場末の店主一人かバイト1、2人で切り盛りしてて、安さを売りにして客単価的にアルコールと回転率で日銭稼ぐような店は、客の常連率も高いし、ソフト一杯で長居されたらいやな顔されるチャンスは無くは無い。

 

だからと言って、結構の座席数だったり、チェーン店だったり、一二人の飲食具合で左右されない規模のお店や、売りが完全アルコールじゃなく、呑み屋と言うより割烹に近いメニュー(食事込みのコース)があるところなら、学校の会合とかで飲まない括りの集まりも開かれるですし、うるさく言われる事は無いでした。

 

例をあげるとカウンターしかない狭い焼き鳥屋とかでチビチビソフトドリンクで長話されるときわどい。

 

件のお店はご二人切り盛りそのためす?

悩みなら電話通信一本入れてみては?

このような事でお伺いしたいのですけれども、大丈夫ですか?とか。

 

ご二人ともドリンクが飲めなくても問題ないと言われていますよ、だからと言って、呑み屋さんの利益というようなのは、ドリンクで出ているから、長い時間いないということでした。混雑してきたら、失礼しませんか、其れだけ守れれば、OKでした。

 

わたしはドリンクが大好きなから、多少異なるかも知れませんが

お酒のあて(ごはん)がおいしいのも

ドリンクを飲むうえではとっても大切と言われています。お気分分かります。

 

 

わたしは運転等でドリンクを飲めない時は、アルコールフリーのドリンクを

飲みますよ。

 

なんとなくビールっぽいし、プラシーボ効力か?テンションが高くなります気がします。

 

元々ドリンクが飲めないとのということと言われていますから、ビールとの違いはおそらく感じないだろうし

今は何処の呑み屋さんにも置いてあるといえます。

PAGE TOP